東北地方太平洋沖地震

約一ヶ月ぶりの更新です。
次の更新では皆さんに明るい話題をと思っていましたが・・・


東北地方太平洋沖地震


当初は状況がよく把握出来ていませんでしたが、
次々と送られてくる映像は、
とても現実とは思えないものでした。
今も救助活動が続いていますが、
被害に遭われた方達のことを思うと、
いたたまれない気持ちです。


ユーストリームツイッターといった新たなツールが、
非常時に大きな役割を果たすことも実感しました。
(不確実な情報も含まれていることも事実ですが・・・)


北九州に住む僕からも、直接的な事は
何も出来ないかもしれないけど、
せめて思いだけでも伝われば・・・と思っています。


ラジオ各局でも特別編成による番組が放送されたり、
通常の番組内でも被災地の方々へのメッセージに加えて、
応援のための前向きなイメージの曲が、
各ジャンルから選曲されています。


もし僕が今被災地の方々に届けられる番組をするとすれば、
現地の方に役立つ情報をひとつでも多く届けると共に、
青春時代を彩った名曲の数々を贈りたいです。
いくらかでも生きて行く上での、
活力としていただけるのであれば・・・