2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年!

日付が替わりました! このブログを見てくれている皆さん・・・ そして僕がこれまでにお世話になった全ての皆さん・・・ 明けましておめでとうございます!!! 今年が皆さんにとって、更に更に幸せな一年になりますように・・・ でもって、僕の今年に賭ける…

CDレコーダー・・・その後

さてさて暮れもいよいよ押し迫って来ましたが、 今回は以前にもお知らせした、僕の彼女・・・・・・・・・・・・・・・ あ、いやいやそうじゃなくて(笑)、CDレコーダーのその後についてです。 実は修理に出していた、買ったばかりの五連奏CDレコーダー…

連チャンで忘年会・・・

先日またまた忘年会に行って来ました。 今年三度目の忘年会で、僕にしては異例の(?)ハイペースです。 一応まだ幾つかお誘いがあるのですが、 果たして忘年会になるのか、新年会になるのか、はたまたお花見になるのか(汗) 神のみぞ知る・・・といったと…

ローリーさんとクリスマス!

ここんとこラジオを通じて知り合ったリスナーさん達から、 次々とコメントをいただき、凄〜く嬉しいです! 普段から親しくしてる仲間、懐かしい仲間、そして新しく知り合った仲間と、 どんどん拡がって行く、人と人との繋がり・・・いいもんですねえ!!! …

永年の付き合い・・・

「伊達に○○年、付き合ってんじゃねえよ!!!」 冒頭からいきなり何言ってんの!?とお思いでしょうが、 別に女性関係とかそういうややこしい問題じゃありませんから、念のため。(笑) 実は先日もお伝えしたCDレコーダーの話。 8年間使ったCDレコーダ…

ハッピー・クリスマス

今年もクリスマスが近づいて来て、 ラジオからは連日クリスマス・ソングが流れて来ます。 中でもジョンとヨーコが歌うこの「ハッピー・クリスマス」は、 今や達郎さんの「クリスマス・イブ」、ワムの「ラスト・クリスマス」と並ぶ クリスマス・ソングの定番…

べーさんとCDレコーダーとT-Jamと・・・

なんですか?この雑多な表題は? 「部屋とYシャツと私」じゃあるまいし・・・(笑) でもって昨日は早くもまたまたDobbさんのお店T-JamでDJをやって来ましたが、 現場に向かう途中、バッタリとある方にお逢いしました。 そう、べーさん(竹内出さん)…

ジョンとポールのバラード その2

続きです。 で、ジョンの命日だった昨日、なぜか店のスタッフや常連さん達と、 一日中ポール・マッカートニーの話をしてました。 常連のおひとりが、ポールの「明日への誓い」のダブ・ミックスを含む、 アナログ12インチを入手したと言って持って来られた…

ジョンとポールのバラード その1

もう日付が替わりましたが、 12月8日は皆さんご存じのように、ジョン・レノンの命日です。 あの日からもう29年・・・ 僕はとっくにジョンの年齢を越えてしまってるし、 ジョンの死後に生まれた世代が、どんどん増えてるし。 当時は久留米のレコード・シ…