2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100曲オンエア!

さてさて、ご報告が遅くなりましたが、 先日Dobbさんのお店、T-Jam Cafe&Beerで、 DJ「黄金のポップス」第1回をやって来ました。 まあDJと言っても皿回しの方じゃなく、 Dobbさんと二人で、殆どラジオ番組そのままに進行。 第1回は日本にヒッ…

秋選曲・・・!?

ここんとこ色々と出かけたり、いろんな事をやったり、 いろんな人に逢ったり(なぜか女性が多いですけど!?) 結構忙しくしてます・・・。(飛び飛びの更新の言い訳か!?) 昨日は昨日で以前にもお伝えした高校の同窓会にまた行きましたし、 そこでまた新…

月選曲・・・!?

これまでに、CROSS FM、FM KITAQで番組(主に音楽番組)を担当し、 それぞれに選曲を行なって来ました。 更に特番やゲストでの参加も含めれば、 RKBラジオ、KBCラジオ、AIR STATION HIBIKI等もあります。 中でもFM KITAQの「北九州ゴールデン・ヒット・パレ…

久々の再会

久々の再会?再開? すみません、随分更新の間が空いちゃいましたね。m(_._)m まあその間のんびりサボってた訳じゃなく、 目まぐるしく動き回ってて(?)、いろんな事もあってるのですが、 諸々の事柄は折々書いて行くとして、 取りあえず僕の中で記憶に新…

久々のラジオ出演

今日、いやもう日付が替わって昨日(いったい何時に書いとるんや!?) 久々にラジオに生出演しました。 開局後間もない北九州2局目のコミュニティFM、 AIR STATION HIBIKIの「HIBIKI rail network」という番組で、 パーソナリティは「ふなピー」こと舩越…

ファンファン今日の1曲!

「ファンファン今日の1曲!」とは・・・ 先日も書きましたが、2002年4月から一年間放送されていた CROSS FMの番組「CROSS RADIO 10」の中のコーナーです。 ナビゲーターは立山律子さん。 局内でもキャリア・人気共にトップクラスの立山さんの番組に、 まだ…

呼び名

貴方は周囲の人を呼ぶ時、どんな呼び方をしますか? まあ相手との間柄にもよるでしょうし、 本人に対してか、第三者に対してかでも違うでしょうけど、 名字+さん、君、ちゃん、呼び捨て 名前+以下同文 あだ名・愛称 代名詞!? その他諸々 僕は基本的に家…

やはりビートルズ

9月9日のビートルズ・リマスター盤のリリースを目前にして、 音楽業界はまさにビートルズ一色といった様相を呈しています。 今まで持ってなかったから、これを機会に買ってみようという方。 今まで持ってたCDを手放して、リマスター盤に買い換えようとい…

遠距離恋愛

「遠距離恋愛」とはいきなりのテーマですが、 なぜか全然関係ない話がしばらく続くと思います。 本題に入るのはいつになることか・・・(笑) 登場人物も色々出て来ると思うので、ごちゃごちゃになるかも・・・ さてさて、先日またDobbさんのお店に行っ…