呑み会

もうすぐ12月ということで、忘年会シーズンですね。
忘年会に限らず、職場仲間や友人同士での呑み会、皆さんよくやりますか?
かくいう僕は店とラジオと両方やってる割りには、少ない方ですね。
去年の暮れはとうとう1回もやらなかったし。
昨年12月で一旦番組を終了してるので、
「打ち上げやりましょう!」と言ってたのですが、
なかなか皆のスケジュールが揃わず、きちんとした形では未だに実現してません。
まあ今年は色々な方面からお誘いがあるにはあるので、
いくつかは実現させようとは思ってますが。
つい先日もラジオ仲間のAJさんとか、ASさんとか、○○さんとか(誰や?)・・・


呑み会といえばラジオを始めたばかりの頃は、今より頻繁にやってたように思います。
中には結構ハメを外したことも(笑)〜注 怪しい事・危ない事は、やってませんから!
特に某ディレクター氏が転勤になった時の送別会など。
二次会でカラオケに行き(僕以外は若手の連中ばっか)
皆べろんべろんに酔っ払いながら歌いっぱなし!〜注 僕は酔ってても正気でしたから!
インハメで自分で曲紹介しながら歌ったり、やたらと女の子とデュエットしたり、
結構醜態をさらしたところを証拠写真に撮られたような気もするけど、見てない。
(見とうないわい!!!)
挙げ句の果てに某女性が突如いなくなり、
数十分後にトイレでぶっ倒れてる処を発見されたり。
最後には唯一呑んでなかった女の子の車に全員で乗り込み、
次から次へと送られながら帰宅・・・明け方近かったですね(笑)
もうあんな体力ないだろうなあ・・・。
その時のメンバー、今でも充分に交流のある人もいれば、
随分長いこと逢ってない人もいるなあ。懐かしいね!


それから数年間は概ねラジオ仲間で忘年会をやるのが恒例となってたけど、
そりゃいたって大人しい(?)正統派の(?)忘年会でした(?)
まあ、そんな中で忘れられない想い出もあるけどね・・・。


え?それ何かって???


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秘密