黄金のポップス・ナイト

昨日、小倉駅前のT-Jamで、
恒例の『黄金のポップス・ナイト』やって来ました!
いつものように、Dobbさん、フックンと、僕という
T-Jam のシブがき隊(!?)、いやシブ中年隊(笑)で・・・


ここんとこ曲目のUPをずっとサボっていましたが、
また極力UPして行きたいと思います。
過去の曲目リストもいずれそのうちに・・・


* 1966年4月度ポピュラー・ベスト2

 1 ミッシェル/ビートルズ
 2 君といつまでも/ベンチャーズ
 3 悲しき戦場/バリー・サドラー軍曹
 4 天使のためいき/フランス・ギャル
 5 蜜の味/ハーブ・アルパートとティファナ・ブラス
 6 にくい貴方/ナンシー・シナトラ
 7 花のささやき/ウィルマ・ゴイク
 8 口笛で恋しよう/シェイラ
 9 バットマンニール・ヘフティ楽団
10 リッスン・ピープル/ハーマンズ・ハーミッツ
11 家へは帰れない/シャングリラス
12 空の終列車/スプートニク
13 マリソルの初恋/マリソル
14 恋を抱きしめよう/ビートルズ
15 いつも青空/シェイラ
16 あの娘のスタイル/ゲイリー・ルイスとプレイボーイズ
17 ガール/ビートルズ
18 春のときめき/マージョリー・ノエル
19 恋はつらいね/ジョニー・ティロットソン
20 マイ・ラヴ/ペテュラ・クラーク


まだ地元の『KBC今週のポピュラー・ベストテン』が
スタートする前で、資料的にも充分ではありませんので、
今回のチャートは、文化放送の『ユア・ヒット・パレード
『9500万人のポピュラー・リクエスト』
TBSラジオのポップス・ベストテンなどを参考にしています。


ところでずっと継続して放送されていた
『KBC今週のポピュラー・ベストテン』が
先日遂に終了しました。
全国的にも異例の長寿洋楽ランキング番組でした。
実はこれまでにも二度ほど放送を終了したことがあったと思いますが、
その時は半年ほどでリニューアル復活を果たしています。
今回の終了が、もう半永久的なものなのかどうかは
今後の様子を見てみないと判りませんが、
ラジオ業界も厳しい状況が続く中、
洋楽のランキング番組が成立しにくくなっている事は
充分に想像出来ます。
コンセプト的には、二代目パーソナリティの富田薫さんが、
『富田薫の洋楽天国』として受け継いでいるようです。
タイムスリップカウントダウンというコーナーもあるようですが、
更に推し進めて過去のチャートのアーカイヴを
全面に打ち出した番組はどうなのか?
今後もし状況が整えば、いつか提案してみようと思ってます。


来週の火曜日(4月19日)には、同じく21時頃から、
昭和歌謡のチャートを紹介する『レトロ歌謡ナイト』をやります。
今回は『黄金のポップス』と同じく、
1966年(昭和41年)4月のチャート紹介です。
実はちょうど僕が歌謡曲を聴き始めた頃になります。
既にいろんな方々に声をかけています。
アッと驚く方々が、フツーにお客さまとして来られるかも・・・
お時間のある方は是非に!!!