やぎ座A型

俳優の山田辰夫さんが亡くなりました。
どちらかと言えば華やかな主役のイメージではなく、
名脇役として多くの映画やドラマで活躍されました。
最近でも「おくりびと」など。
謹んでご冥福をお祈りします。


山田辰夫さんは、1956年1月10日生まれ、
亡くなってから知ったというのも申し訳ない話ですが、
実は僕と生年月日が同じなのです。
(もう一人、マイケル・シェンカーもそうですが)
当然、星座も同じやぎ座。
その上に血液型まで、同じA型。
このやぎ座A型は、どの占いを見ても判で押したように、
責任感が強く几帳面で、絵に描いたような真面目人間という事になります。
確かに僕も逢う人毎に「真面目な方ですね。」「優しそうな方ですね。」
「いい人ですね。」と言われます。
心の中では「そんなに真面目でも、優しくもないですよ・・・」
とこっそり言ってますが。
まあ特に女性から「いい人ですね。」と言われた場合、
本当にいい人と思われている場合と、
その後に(でも彼氏にするには、ちょっともの足りないわ)が
付いてる場合とがあるのもよく知ってます。


僕が以前やっとのことでこぎ着けた、大好きな人との初デートの時に、
いきなり一人暮らしの自分の部屋に連れ込んだという話を、
番組の中で自ら暴露し、「早すぎる!(怒)」と大顰蹙を買ったことがありましたっけ。
その時に相手も喜んでやって来たということは、
よっぽど僕の事が好きだったか、よっぽど僕の事を安全牌と思っていたか、
きっと後者の方だったろうと自分でフォロー(?)したつもりですが。
フォローになってましたでしょうか?