うちのせんだみつおが・・・

久留米時代のバンドのカセットを聴いてると、
ヴォーカルの小河恭子さんが、MCで僕の紹介をする部分で、
どーも気になることを言ってました。



「うちのせんだみつおが・・・」



あのー、僕ってほんとにせんださん
(今はお名前変わってるんでしたっけ)に似てます???
もっとも僕の顔を、知ってる方にしか判りませんが。
僕自身は全〜〜〜く、そのような自覚はありません!!!
第一キャラが全〜然違うでしょうもん。ほら、ナハナハナハ!


そう言えば井上順さんに似てると言われる事もあります。
ちょっととぼけた親しみやすいキャラの順さん、
僕的にはこちらの方が嬉しいかな。
もっとも順さんって、スパイダース時代は
めちゃくちゃカッコ良くて、人気あったんですよね!
彫りの深い顔立ちで。
スパイダースのリード・ヴォーカルのマチャアキ堺正章さん)が、
「僕がいくら一生懸命歌ってても、間で順が一言コーラスを入れただけで、
 女の子たちがキャ〜〜〜ッて叫ぶんですよねえ!」
と、半ばうらめしそうに言ってましたっけ。


他にも似てるって言われたのは、
あおい輝彦さん、クロード・チアリさん、
うちの親父(当たり前や!)、うちの従弟(誰も知らん!)、
まあ大学時代は、もう少し痩せてて、髪がやや長めで、眼鏡かけてて、
さしずめ今ならヨン様に似てるって言われたんじゃないかなあ?って
一人で勝手に思ってるんですけど・・・
やっぱダメ???
ダメかあ・・・
貴方は誰に似てるって言われますか?