Dobbさん、お久しぶり!

「九州ロックの番人」こと、Dobbさんが、
僕がやっている店の方に今日久々に来店され、
恒例の高塔山ジャム(今年は8月16日開催)の
ポスターとチラシを持って来ていただきました。
ご存じの方も多いでしょうが、Dobbさんとは
地元のCROSS FMで6年近くに渡って、一緒に番組をやってました。
もちろんその間は毎週顔を合わせていた訳ですが、
最近はそれぞれ別々に忙しくなってしまい、
なかなかお逢いする機会がありませんでした。
特にここのところDobbさんは、KBCとFM福岡で番組を持ち、
高塔山ジャムの準備、更に近く小倉駅前にお店を出すとの事で
そちらの準備と、まさに猫・犬・猿の手をまとめて借りたい程の忙しさで、
僕もなんとなく連絡するのも遠慮気味になってました。
まあいつお逢いしても、音楽談義に熱く花が咲くといった状態は変わりません。


Dobbさんには去年、僕がやっていたFM KITAQの番組にも
何度かゲストで出演いただきましたね。
そうそう、番組の合方であるクリスタル・カウンセラーの光琳さんと
Dobbさんの相性占いが異例の高得点で、
光琳さんの大ファンであるDobbさん、終始ゴキゲンでしたよ!
因みに光琳さんと僕との相性は、100点満点の13点でしたけど・・・(涙)
そういえばあの時、我々三人でバンドやろう!とか言われてませんでしたっけ???


一緒に番組やってる頃、よく人から聞かれました。
「Dobbさんって、恐い方ですか?」
確かにサングラスとヒゲのそのお顔はちょっと○○○ですが・・・


ハッキリ申しましょう・・・
「全〜然コワくありません!」


まあどちらかと言えば、今でもどこか子供のような面を持った無邪気な方です。
もちろんロックを語らせれば、メチャ熱〜いですけど。
それと極度のドラマ好きです!
難点といえばよくギャグを外すといったとこでしょうか?
「自分がさんざん考えてギャグを言っても、
 その後で、ひろ志(僕です)にいいとこみんな持ってかれる!」
とよく言われたような気が・・・
いえいえ、決してそのような事は・・・(笑)