久々のラジオ出演

今日、いやもう日付が替わって昨日(いったい何時に書いとるんや!?)
久々にラジオに生出演しました。
開局後間もない北九州2局目のコミュニティFM
AIR STATION HIBIKIの「HIBIKI rail network」という番組で、
パーソナリティは「ふなピー」こと舩越悠佳さん。
(「舩」という字の変換、苦労したあ!笑)
彼女は実は北九州に本社を構えるFM局、
すなわちCROSS FM、FM KITAQ、AIR STATION HIBIKIの3局を
完全制覇した第1号なのです!
普段はふなピー、ふなピーって気安く呼んでるけど、
それって結構凄い事ですよね。
なにしろ「第1号」なのですから!
それにあのべーさん(竹内出さん)とも、ずっと共演してたし。


さて今日は20分間の出演でしたが、その間にうちの店のことから、
僕の経歴、それにこのブログも含めて今やってることなどを、
たっぷりと紹介していただきました。
それに加えて僕自身のリクエスト曲を2曲、
 *「恋のアウト・ボート」橋幸夫
 *「そよ風の二人」バタースコッチ
どちらも僕にとって因縁の曲です・・・
橋幸夫さんについては、ひとつ前の記事、
「ファンファン今日の1曲!」参照。
バタースコッチは、1971年に特に北九州・福岡地区で大ヒット、
松井伸一さんの「今週のポピュラー・ベストテン」で
見事No.1となった曲で、ソフトロックの超名曲、
僕自身いろんな番組をやる度に、各々数回ずつはかけてます。


まあ久々の出演で、緊張・・・・・・・は、全然しなかったですね!(笑)
もうラジオを始めて8年以上経っているので、
結構それなりに図々しくなっているというか。
ふなピーや局長さんには、随分喜んでいただいたようです。
リスナーさん達にも喜んでいただけたのであれば嬉しいのですが。
やっぱりマイクの前に座るの、好きみたいですね!
8ヶ月あまりのブランクの間に、いろんな事を考えたし、
いろんな事を始めてるし・・・


ふなピー、ほんとにありがとう!
また一緒に喋りたいね!