その後・・・・・

前回の記事から早10日が過ぎてしまいました。(汗)
逢う人ごとに「何故更新しないんですか?」と言われるかと思いきや、
皆さん「判ってますよ!判ってますよ!」と言って下さいます。
なんて理解のある心の広い方々なんでしょう!!!(涙)
確かに僕の周りではいろんな事があってます。
では最近書いた記事の後日談を書ける範囲で・・・。
(BGMは以前ご紹介した秋選曲で)


まず別れがありました。
まあ以前書いた「遠距離恋愛???」っていう人なんですけど。
最後にもう一度逢いたかったのですが、やはり出発前はなにかと忙しく、
最後にもう一度逢うことは、遂に叶いませんでした。
そして場合によっては、もう逢えないかも知れません。
でもたとえ逢えなくても、僕等はお互いがお互いを応援し続ける関係です。
それはこれからもずっと続いて行くでしょう。
だから、だから淋しくなんかありません・・・ほんとですよ・・・。


その人を最後にDobbさんのお店に連れて行ってあげる事が出来ました。
そしてみんなにその人のことを「僕にとって、とても大事な人です!」
と紹介してあげる事も出来ました。
そんなDobbさんのお店で、またDJをやります。
今回は10月21日で、1971年10月度のチャートを特集します。


先日AIR STATION HIBIKIの局長さんが、ふなピーの番組に出演した際の、
同録をわざわざ持って来て下さいました。
聴き直してみましたが、まあなんとも楽しそうに喋ってますね!(笑)
改めてふなピーと局長さんに感謝!
それにしてもふなピー、某番組でリポートの度に喰いまくってからに!(爆笑)


そんでもって小河恭子さんですが、
先日逢って以来、すぐにでも次の動きを始めたかったのですが、
年内は保育園の行事が続くため多忙との連絡が入りました。
それでも時間が取れればまた逢いましょうとの事なので、
幾分スローペースながらも、地道に準備は進めて行こうと思ってます。


そう言えば高校の同窓会の話の時に、
「おそらくステキな出逢いも有りました」って書きましたよね。
誰かというと同窓会の後の二次会の、そのまた後に行ったお店のママさんです。
僕より年上とのことですが、どう見ても年齢より10歳以上は若く見えます。
しかも超美人!(以前務めていた楽器店では、親衛隊がいたほどだそうな!)
でもその美貌を仰ぐのが目的ではなく、かなり苦労をされて来た方で、
対人関係について、仕事について、人生について色々と深い話を聞く事が出来ました。
しかも無類の音楽好きで、カラオケもたっぷり歌いました。
まあ僕のレパートリーは、以前にもお話ししたような路線・・・
昭和歌謡真っ只中、それも昭和40年代前半を中心に、
B面とか小ヒットを多数交えたマニアックなやつ。(笑)
ママさんとデュエットもしましたが、
「いつでも夢を」を歌う姿と声は、吉永小百合さんソックリ!


さてさて冒頭の方で、たとえ逢えなくても淋しくないと書きましたが、
それはおそらくその人との関係がお互いを応援し続けるものであって、
一緒に何かを始めようという訳ではないからかも知れません。
もし本気で一緒に何かを始めようと思っている人と、
ずっと逢えないなんて事があれば、きっと淋しさに耐えきれなくなると思います。
だから一緒に何かを始めようと本気で思っている人であれば、
その人が今、何を行動し、何を考え、何を吸収しているのか、
常にその人と同じ目線で観る事が出来るよう努める。
まあ、当り前の事でしょうが。


ここのところ結構色々と行動し、色々と感じ考えてます。
松本清張記念館に行ったり、小倉オープンカフェに行ったり、
いろんなお店に足を運んだり・・・。
そして近々新しい動きが始められる日が来そうです。
まだまだ発端ですが、その辺についてはまた機会を改めて・・・。