なんかいいね!

なんかいいね???
よく判らない表題ですが、なんかいいね!
というのも、ここんとこ人と人とのふれあいを通じて、
人間って結構いいもんだなあ!って思う事が多々ある訳です。
まあ例によって全部をドバッとは書かずに、小出しにして行きますが。


かの「遠距離恋愛」の女性(だからぁ、恋愛じゃないってば・・・)から
先ほどやっと連絡が来ました。
やはり海外在住ということで、なかなか慣れない事が多く、
大変そうですが、頑張ってるみたいです。
僕のことも「きっと順調に行っていることと思います」と書いてくれてます。
本当に順調と言えるか・・・まあ色々動きがあるのは確かですが。


それから先日CROSS FMから程近い、「フレスコ」というカフェに行って来ました。
高校時代からの友人から教えてもらった所で、
ちょっと判りにくい場所ですが、なかなかいい感じでしたよ。
実はそこのマスターが、僕がやってる店の事をご存じだそうで、
お話ししただけで、マスターの無類の音楽好きぶりが伝わって来ました。
店内には常に落ち着いた感じのBGMが流れ、
ジェフ&マリア・マルダー、クリス・ヒルマン、ダン・ヒックス等、
良き時代のアメリカン・ルーツ・ミュージック的アーティストの
ポスターやライブ告知などが貼ってありました。
定番メニューは「よくばりプレート」だそうで、
確かにいろんなものがいっぱい盛り合わせてあって、
更にケーキまで付けるとおなかいっぱい。
お休みなしで、結構遅くまで開いてて、隠れ家(?)っぽくて、
こりゃあ打ち合わせとかにも相当いいかもね!


それとまたDobbさんのお店に、今回は普通のお客さんとして行って来ました。
「めんたいロック・ナイト」の日で、イベント自体には間に合いませんでしたが、
終わった後も店内にはめんたいロックの貴重なビデオが多数流れ、
その余韻はしっかりと残ってました。
でもってそこにかの浅ちゃんがやって来たので、久々に一緒に呑みました。
ストロベリーサワーでは、カウンターの中と外ですが、
今回は仲よく肩を並べて・・・。
既に結構アルコールの入った状態で、かなり饒舌になってましたが、
話を聞いてると彼女は決して人の悪口を言わない。
酔った状態でそうなのですから、おそらくそれが彼女の本質なのでしょう。
誰しも欠点の一つや二つあるけど、それを判った上でなおその人の事が大好き。
彼女の周囲にはそんな人ばかりが集まってるようです。
(一応僕もその中の一人に入れてもらえてるのかな?笑)
なんか浅ちゃんと話してると、心が暖かくなって来るようで、
「よし!今度は二人だけでとことん呑もう!」と約束しました。
因みに「浅ちゃん」という呼び名は、最近はFM KITAQ限定になって来てて、
普段は「さとみん」と呼ばれる事が多いそうですが、
「さとみんっていう呼び方を広めたの中嶋さん(僕)ですよ!」
「え!?わてが???」
そう言われれば確かにDobbのロック塾ではそう呼んでたような。


明日は数々のプロモーション・ビデオを制作している
板屋宏幸さんの展覧会を観るために、福岡まで行って来る予定です。
まあこちらもまた色々と絡みがありまして・・・。
今までにやって来た諸々の事柄、今までに知り合った多くの人達、
それらがまさに今リンクし合い、動き出してるのを実感してます!
続きはまた後日に・・・。