永年の付き合い・・・

「伊達に○○年、付き合ってんじゃねえよ!!!」


冒頭からいきなり何言ってんの!?とお思いでしょうが、
別に女性関係とかそういうややこしい問題じゃありませんから、念のため。(笑)
実は先日もお伝えしたCDレコーダーの話。


8年間使ったCDレコーダーが遂に故障して、
五連奏の分に買い換えたということは、既に言いましたよね。
ところが新しいCDレコーダーで、CDーRを焼いてみると、
なんと音飛びだらけの、とても使えない代物が出来上がってしまいました。
買ったばかりなのに、それはないよなあ・・・と思いながら、
取りあえずメーカーに連絡して、点検のため一旦返送することになりました。
そのやりとりを横で見ていた、うちの店のスタッフ曰く、


「それってもしかして、前から使ってたCDレコーダーを
 もう1回修理して使ってやれ!っていう暗示なんじゃないですか・・・?」


思えばこの8年間、愛用のCDレコーダーは常にフル稼働してくれました。(感謝)
その間に焼いたCDーRの枚数は、多分何千枚単位!
自分自身の音楽的鍛錬から、ラジオ人としての実績作り・人脈作り、
そして大事な人へのプレゼントなどなど、
様々なシチュエーションで、遺憾なく力を発揮しました。
その間大きな故障もなく・・・。
もうちょっとしたクセまで、隅から隅まで知り尽くしています。


好きなら、「欠点」も我慢できる・・・
でも本当に愛してしまったら、「欠点」そのものが、愛しくてたまらない・・・
なんちゃってね!(笑)


まあ判りやすいように、仮にそのCDレコーダーが人間だったとして、
更によりリアルな雰囲気を醸し出すために(?)女性だったとして(!?)、
彼女は僕にこう言ってるのかも・・・


  何年付き合ってるって思ってるの!?
  そんな新米の子なんか、あてにしないで!
  ちょっとだけ入院すれば、すぐに元気になって、
  私もっともっと、貴方のために頑張れるから!
  だからお願い!捨てないで!!!


こんなこと言われて、それでも捨てちゃう男、居ます???
(想像、いや妄想膨らませ過ぎ!!!)
え?現実にそんなこと言われた経験あるのかって???


う〜ん・・・そいつぁ、言えねえなあ・・・・・・・・・・・・・・・


何をアホなこと言ってんですか!?!?!?
さあ、今夜は待望のローリーさんのクリスマス・パーティーですよ!
そっちのご報告はまたあらためて・・・ということで。